スーパーGTのボディー!!(笑) | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

マニアリでバギーやってる方なら誰もが知ってるカタ〇チさんが、本日はオンロードの練習もして下さっておりました~!!

 

カ〇キチさんは、マニアリではバギーのイメージが強い方ですが元々ドリフトやオンロードの方です。

今回は、スーパーGTがマニアリで行われるなら出てくれるとの事で、マニアリ愛溢れる判断の上ご参加いただけるとの事です。アリガタヤ~

 

そんな〇タキチさんのマシンをまじまじと見てみると、ボディーの内側にタイヤカスがめっちゃついてる事に気が付きました。

しかもめっちゃ……!!!(笑)

 

ボディーの裏打ちが黒なんでパッと見そないに汚れて見えませんが、指でなぞるとボディーがヘコんだかのごとくゴッソリ取れました……、しかも当然後ろ側ばかり………。(笑)

 

どうやらカタキ〇さん、ボディーは掃除したことが無いそうな……(笑)

 

これボディー掃除したらウエイト大部変わるんでは無いかと、重量を計ってみました。

掃除前、105グラム。

掃除後、103グラム……、

 

2グラム……、

 

これは、もはや全然違うものになってしまってる……。(笑)

 

スーパーGTでは、ボディーの重量規定も有りますがマシンのセッティングでも重量は大事なものだと思います……。

今日も残念そうにネタ提供して下さる、カタ〇チさんありがとうございました~!!

 

皆さんも、気づかないうちにボディーの重量増えてるかもしれません、それはおろかタイヤカスありきで重量規定OKなんて事になってしまってるかも知れませんので、皆さんはこまめにボディーの掃除もよろしくお願いしますね~!!(笑)(笑)

 

 

 

 

 

では、