オンロードコースの角材~ | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんばんわ=!!

天堂です。

 

本日ブクロー店長よりの提案で、コース沿いの角材にもっとマシンに対して優しく尚且つコースのカッチョよさを維持した物が他にないのか探してほしいと言われ、いろいろ検討したところ、現状の角材よりも薄い角材で試してみようということになりました~!

 

今まで使っていた角材が、寸五(奥側)と言われる45ミリ角程度のイカツイ物に対して、胴縁(手前)15×45の薄いタイプ

 

このタイプならマシンが直撃してもダメージも少なくイイんちやうかな?という結論に至りましたので、部分的にコチラの角材で試してみたいと思います。

 

先に以前のじやんさんに教えてもらった、先っちょとがらして直撃ダメージを和らげる木は用意しておきました。

 

こんな感じで使います。

 

物が大量にないのと色を付けないと効果が分からない(視認性など)ので、とりあえず試しで用意出来次第一番危なそうな所に設置してみますね~!!

 

 

 

 

では、