セントラルカップ(裏話3)プライミーチャレンジ~!! | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんにちわ=!!

天堂です。

 

先日行われたセントラルカップ!その中でプライミーチャレンジクラスという’’ナゾ’’のイベントがありました。

 

レースの概要としては、

 

・プライミーチャレンジクラス(障害物レース)
決勝:最大25名一斉。10分周回レース。自走不可能になった場合はリタイヤ。

 

との記載のみで、内容については運営側の僕は知っておりましたが、お客様に問い合わせでどんなんやるん?って聞かれても、さぁ?っとしか僕はお答えしておりませんでした(笑)(笑)

 

実態のレースはと言いますと、

お昼に行われたあみだくじにより、参加者25名のスタートグリッド順を一応公平に(笑)決めました。

 

超長い台数分のグリッドを一応公平に並べての一斉スタート!!!

 

 

グリッドが後ろであればあるほど、一応不利になるハズ(笑)なため操縦台へは25番グリッドの方から順に好きな場所へあがって頂きました。(笑)(笑)

 

 

空気読まずにエントリーしている清正、翔ちゃん、カタ〇チさんには、ハンデとして、操縦台からではなくコース反対側の表彰台から操縦してもらいました。

アッコ見えへんやん!アッコ見えへんやん!のクレームの嵐!!!シルカ!

一番クレームをつけてきた、どうしても勝ちたいカ〇キチさんには、しゃーなしでもっと見やすい位置へ移動させてあげました!シャーナシヤデ

コースの真ん中です(笑)(笑)(笑)

 

それ見て急におとなしくなる二人(笑)、文句も言わなくなりました(笑)(笑)

 

 

 

(障害物レース)と記載があったプライミーチャレンジクラス、皆さんたかが知れてるとナメてかかっていたようですが、僕達の全力の悪ふざけは半端じゃないです(笑)

 

ベストライン上には捕縛トラップの嫌がらせネットや、レコードラインにはビニールシートでノーグリップ路面にしたり。

ショートカットできるエリアをわざと設けておき、そこを通ると必ずこけるトラップ。

慣れて早く走ってしまえるバンクのクリップにもベストラインを走る方には吹っ飛んでいただきます。

握りたくなる箇所やブレーキを使いたくなる箇所にはフルスリップコンパネ路面(笑)

どこを通っても完全地獄(笑)

 

 

 

レースは十分間の中での周回レース!リタイヤした方はマーシャルによってマシンを回収されて終わり!の予定でしたが!!

 

レース中、セントラル田中さんのアナウンスによりリタイヤした方も全車復活!!!(笑)

 

復活のアナウンスはレース中何度も行われました(笑)

 

 

が!!!!!

 

 

何度復活しても皆さん即死(笑)(笑)(笑)

 

 

清水さんからの、どこでコケてるかのアナウンスや現在の順位などは、もはや誰も聞いてない(笑)

 

見やすい位置へ自由に歩いてウロウロしだすカタキ〇さん!何度もアナウンスで自分の操縦台場所へ戻れと注意されてました(笑)

 

レース中ブロアーを使ってマシンの妨害をお願いしていたハルキ君。

序盤はマジメにマシンの妨害に励んでおりましたが……、

 

中盤で飽きてきて、ダイレクトに操縦者の妨害(笑)(笑)(笑)目が乾くそうです(笑)

 

翔ちゃん清正は、コケて復活のアナウンスが流れても復活させてもらえず、スクワット10回こなすまで復帰させてもらえてませんでした。

 

清正には腕立てもイッパイやってもらいました(笑)

 

 

9分30秒経過時点で、田中さんより僕にサイコロふってとのアナウンス!

 

サイコロを振ると6が出ました!!!

 

 

そのまま伝えると、なんとレースがそのまま6分延長!!!!!(笑)

 

 

写真文章では伝えきれない、プライミーチャレンジの動画はコチラ↓↓↓各所皆さんの働きに注目しながらご覧ください(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=CucDI9Rs6Ck

 

マニアリレース史上最大の地獄絵図(笑)(笑)(笑)

 

動画見返すと、様々なインチキが横行しております(笑)

 

例:動画3分辺り、清正が自分でマシン取りに行ってそのまま勝手に復活しております!!!!!!!(笑)

 

 

 

そんな!熾烈を極めるプライミーチャレンジを見事制したのは!!!!

なんと!おはるさん!!!(笑)(笑)オメデトー

 

速さなんてものが全く意味をなさない本レース!!(笑)

 

 

プライミーチャレンジのリザルドはセントラルさんのブログで↓↓↓

centralrc.co.jp/event/20240512maniax/20240512c_cup.html

 

 

 

皆さん笑いの絶えないレースとなりました~!!!!

 

 

※因みに優勝候補とされていた、清正19位(笑)ショボ、翔也9位(笑)ダサ、カタキ〇6位(笑)インチキ

 

 

 

 

 

では、