セントラルカップ(裏話2)RCMISSION原チューンさんの話!!(笑) | RCMANIAXアリーナのブログ

RCMANIAXアリーナのブログ

大阪和泉市の屋内オフロードコースのブログです。

はいこんばんわ=!!

天堂です。

 

先日行われたセントラルオフロードカップ2024!急遽ストッククラスにエントリーの決まった,RCMISSION原チューンさん!

 

原チューンさんと言えば、オンロードではエキスパートとして超有名な方ですが、バギーは全然やったことが無く、レースの成績はどうなる事か誰にも予想が出来ておりませんでした。(笑)

 

 

最近マニアリブログを見てる方でしたら気づているとは思いますが(笑)、何気にめっちゃバギーの練習されておりましたけどね(笑)

 

 

 

そんな原チューンさん、本イベントにサプライズ選手としてご参加いただけたのですが、原チューンさんからの提案で!なんとレース終了時原チューンさんの前後の順位の方に、マニアリ無料走行券をプレゼントするというもの!!

 

しか~も!!原チューンさんの自腹で無料走行券を2枚ご購入いただけました!!!ジバラ

 

 

 

そんな原チューンさん!レースの成績はと言いますと、予選終了時点ではBメインの2番!!ビミョー

 

決勝Bメインにて見事2番手ゴールを決めて、勝ち上がりでの見事Aメイン入りの10番スタート!!!!サスガ

 

 

原チューンさんのAメインでの結果はストッククラス決勝の動画でご覧ください

https://www.youtube.com/watch?v=x9dGgU1LIIs

 

1分40秒辺り!!前走者である宮原さんのミスをかいくぐり一気に3番手まで浮上!!!キター

 

そのまま意地で3番手を守り切るものの、4分40秒辺り!!!原チューンさんのジャンプ後の小ミスで一気に!4番手以降との差が詰まり3番~6番手までの僅差での3位争いが超熾烈~う!!!

 

 

ファイナルラップ突入!かと思われた中ヒートアップしている、宮原さん、ペペマさん、ブクローさん、の追撃に計測直後も激熱のバトルが繰り広げられましたが!!!

 

 

なんと!全車5分経過しておりゴールしておりました!!!(笑)

 

 

かなりヤバい感じでの3位となりましたが、見事過ぎる意地を見せてくれた原チューンさん!!

流石ッス!!!!!

 

 

 

そして、予定通りの前後の順位の方への原チューンさんからのプレゼントの無料走行券~!!

 

まずは2位入賞の、市川さんへ!

先ほど清水さんのコントロールでの順位予想を当ててしまい清水さん自腹の現金?????円を受け取ったばかりの市川さんの元へ!!

 

会場中から景品に戻せ~!!!!との声も上がりましたが、意地でも離さない市川さん(笑)

 

次回、是非使ってくださいね~!!(笑)

 

 

そして、もう一枚はペペマさんの元へ!

裏面には原チューンさんからの直筆メッセージ入り!(笑)

 

※本券はご使用後は再利用いたしますので、ご使用後パークリで消させていただきま~す(笑)

 

 

 

マニアリでのオンロードのレースのみならず、今回はオフロードまで。マニアリを盛り上げる為に色々ご協力いただきました、RCMISSIONの原チューンさん!!本当にありがとうございました!!!!

 

 

はぁ~オモロかった~~!!!

 

 

レースの結果はセントラルさんのブログで!↓↓↓

http://www.centralrc.co.jp/event/20240512maniax/20240512c_cup.html

 

 

 

 

では、