韓国人夫が来ていました ⑤2人で行った場所 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

日本も韓国も

コロナがまたかなり増えてきていますね…

 

韓国は入国後3日以内の

PCR検査が義務付けられていますが

来週からは入国後1日以内に

強化されるようです。

 

 

さて、夫の訪日中、

子どもたちが学校に行っている間、

仕事の合間を見て

車を見に行ったり

建て売り住宅を見に行ったりしていました。

 

車は、今乗っている軽自動車、

何でもいいからすぐに乗れるのを!と

妹の知り合いの車屋さんが勧めてくれたのに

乗っているのですが

屋根の塗装が剥がれてきているのと

もうすぐ10万キロになるのと

子どもたちが大きくなってきたので

狭い!大きい車がいい!

と言っていることなどもあり

買い換えようか?という話が前から出ていました。

 

(それと並行して、韓国にはいつ戻る?

というのも言われ続けていますが…)

 

私は車は全く興味がなく

あまり大きすぎるとぶつけそうなので

コンパクトなのがいいと思うのですが

いろいろと調査をしたいというので

何社か回ってきました。

 

でも・・・

メーカー(ディーラー)によって

対応が全く違くて…

 

1社、本当にめいわくそうーな感じの

対応をされたところがあって

気になっていた車はありましたが

あまりの対応の悪さに

何も話をせずに帰って来ました。

口コミを見たら、

新規の客にはそんな態度らしいです・・

 

本当に買い換えるのかは分かりませんが

5人乗れる普通車がいいかなーとおもう一方

やっぱり軽のほうが

こすったりぶつけたりは少なそう??と思ったり。

 

ユーチューブで比較動画なども見ていますが

見ると迷いますね…

 

そもそも、買ってくれるのか???ですが。

 

 

家の方もそんな感じで、

間取りとか、諸費用とか

どんな感じなのか知りたかったみたいです。

 

長男は今のアパート離れたくない。

次男は2階建ての一軒家に住みたい。

 

意見が分かれていますが…

2人も、転校は嫌。

今の学区内は土地の価格も上がっているみたいで

建て売りも5月くらいに建てたのと

8月に完成するのとでは

結構値段の差がありました。

 

韓国の不動産と違って

日本は一度買ったら

そんなに簡単に売るということはしないだろうし

長く住むということを考えると、

子どもたちが大人になってからも

自分は日本に住み続けるのか??

今の市に??

(実家は別の市なので)

いろいろと考えると、

今のアパートで十分な気がします。

 

もし引っ越すのなら、

実家を建て替えてほしいけど…

 

あまりの田舎なので

絶対にそれはないそうですアセアセ

 

という感じで、

車も家も買わないんでしょうけど

本人の希望もあって

いろいろと見てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線