韓国人夫が来ていました ⑥韓国語 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今回の夫の訪日は

お休みをもらって、

一応休みということで来ていました。

 

といっても小さい会社なので

書類の確認とか

取引先とのやりとりとかは

できる範囲でやっていたみたいです。

 

で、基本かなりの時間があるので

「子どもたちに韓国語でも教えたら?えー

と言ったのですが

結局一緒に勉強していたのは

1日でしたアセアセ

(自分にできないことを

私に押しつけないでほしい…)

→私もやっていませんが

 

日本語はもともとそれほど話せる訳ではないですが

私抜きでお店とかに行ったときは

注文やそのた、

全部長男に任せていたようです。

 

長男は次男よりは韓国語が分かりますが

店員さんと話すのが苦手。

どちらかというと、

次男のほうがそういう面では

抵抗がないようです。

 

3人で出かけた時は

特に助けを求める電話もなかったので

うまく通訳してあげたのかな?と思いました。

 

子どもたちは

夏休みに在外韓国人小学生向けの

オンライン講座を受けられることになりました。

かなりハードスケジュールですが

3週間、みっちりやれば

今より読めるようになるのでは??と

期待していますが…

どうなるでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線