韓国人夫が来ていました ③入国 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国人夫が日本に来ていた時の話の続きです。

 

夫が以前日本に来たのは、

コロナの感染が拡大する直前の

年末年始だった気がします。

 

なので3年以上たっていますね。

 

ちょうど日本行きの飛行機の便数も

増えてきていたタイミングで

いつも利用していた名古屋便は残念ながら

LCCが飛んでいなかったので

今回は成田便になりました。

 

でも、運良くキャンペーン中とかで

預ける荷物が30キロまで無料で

スーツケース2個で来ました。

 

飛行機は定時に出発し、

20分ほど早く成田に到着。

 

Mysosアプリのファストトラックがすんでいたので

飛行機を降りてからはすいすい進み

30分くらいで入国できました。

 

以前は入国審査で外国旅券は長蛇の列ができていましたが

やはりまだ観光は団体に限られているからか

全然混んでいなかったようです。

 

で、成田から都内に移動します。

スカイライナーで日暮里まで

と窓口で言うように説明しておいたので

割とスムーズにスカイライナーの切符を買うことができました。

 

久しぶりの日本で

いろいろと心配だったようです。

 

ちなみに、韓国の空港で

日本国内で使うWi-Fiを借りてきたので

特に問題なく、到着時から連絡できました。

 

(空港内は無料のWi-Fiありますが)

 

日暮里で乗り換える前に

ネットで予約してあったJRの切符を受け取りに。

 

JR乗り換え口と出口が分かれているので

ちょっと戸惑ったようですが

なんとか切符を受け取ってJRに。

 

で、さらに乗り換えて

無事に到着しました。

 

やっぱりドアツードアで半日はかかります…

 

荷物持っての移動は大変なので

今度は真剣に、最寄りの空港利用して

国内線に乗り継いで来ようかな…と言っていました・・・

 

つづく

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線