新型コロナと習い事 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

再度の休校から1週間。
子供たちは最低限の宿題を終わらせ、
テレビ見たりゲームしたり。
3月の休校時から、毎日ヒルナンデス見るのが日課になっていますあせる
 
ほんとうはもうちょっと、漢字の勉強とか、読書とか、
時間に余裕があるんだからやってほしいですけど
なかなかそうもいきませんね汗
 
新型コロナでみんな、習い事はどうなっているのでしょうか。
うちの子たちは、学研は学校の休校に伴い教室は閉鎖。
教材を持ち帰り、宿題という感じでやっています。(月謝は据え置き)
いちおう、質問などは先生に電話でできるようになっていますが
先生に聞かずに私に聞くよね…
 
あと、次男のバスケ。
こちらも休校中はお休み。
今後感染者の発生状況も分からないし、
しばらくお休みしたいなと思ったのですが
休会はできないとのこと。
退会も規定により6月からしか無理というので、
ひとまず様子見といった感じです。
お休みになった分、後日他の日に補講が行われるそうです。
 
でも、先生方、いろいろ考えてくださり、
短時間の出張レッスン(別途料金なし)をしてくださるとのこと!
さっそく来ていただいちゃいました。
 
 
近くの公園で、子どもがやりたい運動をやってくれるとのことで、
バスケ、ドッジボール、サッカーなど。
30分なんですが、いろいろとやっていただきました。
(先生はバスケをもっとやりたかったみたい)
 
いつもは朝、30分くらい誰もいないグラウンドに行って
縄跳びとかドッジボールしてるのですが
私とやるよりやっぱり楽しかったみたいで、
いい汗かけたみたいですニコニコ
 
学校は、来週半ばからの授業再開を予定しているみたい。
県内は濃厚接触者を中心にですが、
感染者は毎日発表されていて、
隣の市と足並みそろえてGW明けまで休校でいいような・・・
学校再開したらそれはそれで不安ですしね。。
 
 
 
 
 
 
 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村