日本は休みが多い! | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今日は小学校がお休み。

 

先生方の研究会?なのだとか。

ちなみに研究会、来月もあるようでまた平日お休みになりますゲロー

 

今年は改元関連のお休みも多いですね・・

今月は即位礼正殿の儀もありますし。

 

勝手なもので、学生や社会人だったころはお休みは嬉しかったですが、

親になったらお休みがとても迷惑というか(笑)

子供たち、それぞれ登校、登園して

給食食べて来てくれるのが一番と思ってしまいます。

 

9月も3連休2回あったし、今月も来週3連休。

来月も3連休がゲロー

 

韓国で仕事してたときは、休み少ない~と思っていましたが、

日本はハッピーマンデーもあってか、休みが多く感じます。。

 

私は日本の祝日は休みじゃないので、

余計に休み多いな・・と感じるのかもしれません。

 

10月になりあちこちでいろんなイベントが行われているので

何しよう~どこ行こう~とあまり悩まなくていいですが。。

 

 

 

さて、長男ずっとテレビ見てるのでどうにかせねば・・・

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線


 

にほんブログ村