子供たちの習い事 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

子供たち、今月からバスケットボール教室に通いはじめました。

 

先月まで通っていた運動教室。

春から幼児対象になるとのことで、小学生はバスケかサッカーへとのお話しが。

 

運動教室は年少さんより小さい子もいて、一番上がうちの長男。

先生は1人で、小さい子にぶつかったりの事故にはすごく注意してくれていたのですが

だんだんと長男が物足りなくなってきていたのでちょうどいいタイミングでした。

 

同じ会社でやっている教室が、サッカーとバスケ。

バスケは去年、大会にも出ることができ、子供たちちょっと興味ありげ。

メリットは、今までと同じ場所で同じ先生。(時間が変わるだけ)

練習時間は1時間。

 

サッカーは、次男が前々からやりたがっていた。

先生は代わってしまうけど、男性の顔見知りの先生ではある。

場所は隣の市だけど、行ってみたら割と近かった。

そして練習時間が1時間20分くらい?とちょっと長め。

開始時間がちょっと遅いけど、金曜日なので許容範囲。

 

ということで、両方体験させてもらい、バスケにすることになりました。

・男の先生は怖い

・夜遅く終わるのが嫌だ

・サッカーは既に習ったことがある(笑)←長男

 

というのが理由らしいです。

私としてはちょっと厳しい男の先生でもいいんじゃ?と思ったのと、

金曜日のほうが宿題とかを考えてもよさそうだったのでサッカーが良かったんだけどな。

 

長男はスイミング!ってずっと言っていて、今でも通いたいそう。

でも、次男がプールはあんまり・・・という感じで、

2人が別のとこに通うのは私もキツイ。

やるのも2人で一緒にやってほしい。

 

ので、スイミングはしばらく我慢。

やりたいことをやらしてあげたいですが・・・

(春休みの体験には行かせてあげることに)

 

私も小6の時、少しだけミニバスをやっていましたが

バスケ上手になるかな~

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


 

にほんブログ村

 

キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・