あけましておめでとうございます。 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

あっという間に年が明けてしまいました。

 

長男がまず冬休みに入り、続いて次男がお休みに。

そして今、夫が日本に来ています。

 

韓国では年末に大掃除をしないため、

夫が来る前に長男と大掃除。

宿題の一つが「お手伝い(新年を迎える準備)」だったので

本人も渋々やってましたニコニコ

 

こういう宿題、ほんとにありがたい。

宿題じゃなくてもやらせるべき、やるべきなんでしょうけど。。

韓国でも「お手伝い」っていう宿題はあるのかな。。

 

夫が来てからは、買い物行ったり、スケート行ったり、

元旦は実家に帰ったり。

残念ながら私の兄、妹は年末に帰ってしまったので会えませんでしたが。

じいじと初詣にも行けました。

 

夫の家はキリスト教なので、神社やお寺には行きたがりませんが、

子供たちには日本のお正月を体験させてあげたくて。

お友達の多くがカバンにお守りをつけているらしく、

長男にもお守りを買ってあげましたが、

夫は冷ややかな感じでしたあせる

(かといって、教会に行ったりはしてないんですが・・・)

 

私は今日が仕事初め。

三が日も過ぎ、パパがいるのもあと数日です。

 

 

 

今年もぼちぼちと書いていくと思いますが

よろしくお願いします。

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


 

にほんブログ村

 

キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・