韓国語教室でクリスマス会 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

クリスマスまであと1週間をきりましたが、

週末に韓国語教室でクリスマス会&修了式がありましたサンタさん

 

秋以降、あまり授業がなくて残念でしたが、

なんとか今年がんばって通いました~。

 

子供たちの韓国語は・・・目に見えて忘れていっています滝汗

パパと電話してても、「○○ってなんて言うの?」って聞いてくることが多くなりました。

どうしたものか・・

 

年末に行くことにすれば良かったかな~とも思うのですが・・・

今度行けるのはいつだろ。

GWかな??

(10連休?らしいですしゲロー

 

 

クリスマス会。

まずはランチから!

子供たちが好きなものもあって、好きなもの早い者勝ち!みたいに食べてました滝汗

で、次はゲーム。

おっきな長靴クリスマスブーツの輪投げなんかもあったりして。

長靴があまりに大きくてびっくり!

子供たちはお菓子たくさんいただいて喜んでいました。

 

そしてケーキまで用意してくださっていてクリスマス

楽しいクリスマス会でした~。

 

家に帰り、子供たちやっぱり長靴履いてたw

長男は赤、次男は青を輪投げでとったのですが

本人たちは戦隊者のヒーローにでもなったかのような(笑)

 

我が家はツリーもないのでクリスマスっぽくなかったですが

次男が保育園から持ち帰ったリースを飾り、

折り紙でちっこいツリーを折って飾ったり。

 

ほんの少しクリスマスっぽくなってきました(笑)

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線

 

 

 


 

にほんブログ村

 

キャンドルブログは→こちらですキャンドル

→お休み中です・・