大学路で子供参加型の演劇 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

いつものママ友さんに誘われ、演劇を見に行ってきました。
行き先はソウル・大学路。
いつぶりだろ~。
 
うちの最寄り駅からは1本で行けるのですが、
かなーり遠いです。(幸い子たちは座れたので良かったですが)
 
ちょっと早く着いたので、近くの路地の壁画の前で記念撮影カメラ SP

この日も暑かったですが、みんな元気ですあせる
 
大学路と言えば演劇の街。
私は演劇にあまり、いや全然興味がないので
大学路で演劇を見たことは1回しかありません。
 
大学路の劇場は小劇場でほんとにこぢんまりしているので
なんだか不思議な感覚というか。
 
今回見たのは
오즈를 찾아서(オズを探して)」という演劇です。
 
 
子供たちは前の方の席に座り、
劇の途中で1人、2人、舞台に上がって一緒に演じます。
 
うちの長男は恥ずかしがりなので
嫌って言ってましたが。
 
正直なところ、内容は大人には、いや私には??おもしろい??っていう感じでしたが、
子供たちはすっごく楽しかったみたいですウインク
 
最後のほうでは、子供たち全員が舞台に上がってわいわい。
 
これは洞窟を通り抜けるシーンです。
(黒いのが洞窟)
 
お母さんが呼ばれて、
電気に打たれる演技をするように!と言われるシーンも。
 
お母さん、何の抵抗もなく電気に打たれてびりびりする演技をされていて
すごいなーって。
 
最後に出演者と記念撮影。
 
 

劇中の撮影は以前は禁じていたそうなのですが、

だめって言ってもみんな撮るからと、許可することにしたんだとか。

ただ、SNSに載せる時はハッシュタグつけてねって。

 

その後、マロニエ公園で走り回って遊び、

帰りのバスでは熟睡でした。

 

今回も長男だけ連れての外出でしたが、

今度は次男だけ連れて出かけたいな-。

 

 

 

 

 

 

罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線罫線
キャンドルブログは→こちらですキャンドル

 


 

にほんブログ村