ソイフラワーキャンドル出張レッスン | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

今回のレッスンは「アップルブロッサム」でした。
 
アップルブロッサムってどんな花?
あんフラワーでも同じ花がありますが、
「ブロッサム」だったり、「チェリーブロッサム」だったり
呼び方はいろいろですが、
花びら5枚のこんなお花です。



 
この日のレッスンは韓国の方と日本の方。
日本の方は韓国語が分かる方だったので
基本的に韓国語でのレッスンでしたが、
韓国の方は日本語を勉強中だとかで、
すこーし日本語も混ぜながら爆  笑
 
前回のスカビオサのレッスンの時と同じ場所だったのですが
その時はちょっと寒い日で
お花を作るワックスがすぐ固まってしまい大変でした。
 
なので、この日はかたまりにくいワックスを用意。
私が資格をとった、大韓天然デザイン協会のワックスレシピは
結構固まりやすくて、花びらがぎざぎざになりやすいかな?と思います。
(なので私はそのレシピはあまり使っていません)
 
アップルブロッサム。
すぐにこつをつかんだ方もいれば、
ちょっと苦戦された方も。
でも、最後まであきらめずに
かわいいお花がたくさんできあがりましたおねがい
 
 


 
この日はガラスの容器にデコレーションガーベラ
シンプルなタイプと
カップケーキっぽいスタイルに。
ちょっと時間がオーバーしてしまいましたが
皆さんかわいく仕上がりましたウインク
 





実はこの日。
前回のレッスンで
「お花絞りはもうやりません!ゲッソリ
ときっぱりおっしゃっていた韓国の方がまた参加して下さって。
 
なんでも、、、
娘さんがキャンドルを見て
「きれい~!」って言ってくれたそうで、
またやってみることにしたと爆  笑
また来て下さってうれしかったです音譜
 
 
 
日本はもうクリスマスムードのようですね~。
韓国は、11日のペペロデー(ポッキーの日)が過ぎたので
そろそろクリスマス。
IKEAなんかではもうディスプレーされているみたいです。
 
クリスマスキャンドルレッスンについても
近々お知らせしようと思っていますリース
 
 
 
 
レッスンのお問い合わせは
お気軽にメッセージからお願いしますウインク
現在は1日体験レッスンのみ行っています。
 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくりキャンドルへ
にほんブログ村