そういえば韓国語能力試験の結果・・ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先月受験した韓国語能力試験(TOPIK)の結果が発表されていました。


14日が発表だったのですがすっかり忘れてた。

結局、14日は祝日になってしまったので13日に発表されていたみたいです。



ネットで結果を見ると・・


6級、受かっていました!


よかった。(ほっ)



そして・・・・




なんと、読解は満点でしたニコニコ


が、、、作文は100点満点で68点ガーン


実は、読解と聞き取りで点数を稼げるかな?とは思っていたけど、

作文が予想外に低くてがっくり・・

まぁ、語彙力ないし、全体の流れもおかしかったのかな・・


ともあれ、受かっていて良かったです。







にほんブログ村