お盆ですね~ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

日本はお盆ですね~。


今日は地元の花火大会。

韓国にいると、お盆とか花火とか全然関係ない生活をしているので

やっぱりちょっとさみしい。


13日には兄と妹が実家に来ていたみたいで

LINEしてくれたのですが

私たちは6時半近くまで外で遊んでいて気付かず・・

その後、実家組は外で花火して寝てしまったみたいで

兄一家は翌朝早く帰ってしまったので

いとこみんなでのLINEはできずじまいでした。。残念。


韓国は14日が急に祝日になって、保育園はお休みしてもOK。

登園してもOK。

旦那さんの会社は休みになったから保育園もお休みかなーと思っていたら、

もともとミュージカルを見に行く予定が入っていて、

それがキャンセルできない状況だとかで、

ミュージカルだけでも見に登園させてもいいですよと連絡が。

長男だけ、ミュージカルを見るために保育園に行かせて

お昼前に迎えに行きました。


その後、夕方に少し、

近くの公園に無料で水遊びができる施設があるというので行くことに。

子供たちでいっぱいだったけど

楽しく遊んでおりました。


今日は午前中にミニオンズを見に行ってきました。

次男も抱っこして見たのですが

途中で飽きてしまったのか眠くなったのか、

外に出たいというので3分の2位見たところで外へ。

長男は最後まで見ましたが、ちょっと怖かったと行っていました。


午後はまた近くのプールへ。

水を怖がっていた次男も長男と一緒なら大丈夫みたいで

浮き輪でぷかぷか浮かんでいました。


本当はこの連休に海に行く?という話もあったのですが

やっぱり、日本海側の海に行く道が結構混んでいたみたいで却下。


来年はたぶん実家に帰るから、海はその次の年?になるかな?


プールから帰ってきて、長男がのどが痛いと言っていたのでちょっと心配。

プール、寒かったかのな・・・




にほんブログ村