東京観光 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

先週の東京観光のキロクです。


旦那さんと知人家族(6人)が12時半くらいに新宿に到着予定だったので、

バス停で待ち合わせ。

私たちは10時過ぎの特急で新宿に向かいました。


途中、次男が眠くなり「ぱいぱい・・」

授乳ケープはいやがるし、服の中に顔を入れるのも嫌。

周りの席は会社員のおじさまたちが結構乗っていたので

だっこしてデッキへ。


多目的室という、おむつ替えや授乳ができるスペースもあったのですが

長男が狭いところでじっとしているのもつらいだろうなと思って利用しませんでした。

(長男が赤ちゃんのころは何度か利用しましたが、車掌さんに言えば使わせてもらえます)


到着するちょっと前に次男が寝たものの、到着したら起きてしまいました。

長男をベビーカーに座らせ、次男はだっこ。

ボストンバッグをベビーカーのかごに入れ、リュックを背負い・・

かなりの荷物でした。。


私はポケットWi-Fiを借りており、

(実家では使えず・・)

旦那さんの知人はデータローミングをしてきたので、

カカオトークで連絡を取り合い、無事に12時半すぎに新宿で合流。


とりあえず宿に向かって、何しろ大人数なので旦那さんが吉野屋でお昼ご飯を買ってきてくれ、

みんなで食べました。


夜はキッズルームがある居酒屋を予約していたので、

それまでの時間、どうするか。

新宿観光がてら、都庁の展望台でも行ったらどうかな?と思っていたのですが、

とりあえず新宿方面をぶらぶらすることに。

歌舞伎町を通過して、ビックロ(ビックカメラとユニクロのお店)、100円ショップなどでお買い物。

歌舞伎町ではみなさん、スマホで写真を撮っていて、

何かな?と振り返ると




これがいました。


今考えてみると、新宿ぶらぶらした初日から体力消耗してたんだな・・


で、宿に着いて少し休憩し、居酒屋へ。

小学生は揚げ物セット、大人は私のチョイスで

お寿司や馬刺し、サラダ、串焼き、もつ鍋などなどを頼んでみました。

子供メニューもあって、多少騒がしくても大丈夫だったのでキッズルームは助かりました。



2日目はディズニーランドへ。

ネットで日付指定でチケットを買っておいたのですが、

天気予報は午後から荒れ模様。

幸い朝はいい天気だったので、

午後からお天気悪そうなので早めに出ましょう!と、9時過ぎに出発。

電車を乗り継ぎ行ったのですが、

東京駅での乗り換えですでにみんな疲れ気味・・・


韓国人ってせっかちというか待てないというか。。

うちの長男はベビーカーでしたが、

エレベーターが待てない。

待って乗れば楽だと思うのに、待つのが嫌らしく、

階段かエスカレーターで移動してました。


舞浜駅を降りるとちょっと風が強くて心配だったけど

お天気は良くて一安心。

うちの次男よりも半年ほど後に生まれた子がいたので、

赤ちゃんでも乗れるアトラクションを中心に調べておいたのですが

着いてみたらやっぱり気になるよね。。

始めに見えたカリブの海賊に乗る!と言いだし、

これちょっと怖いと思うよ。って行ったのですが

結局みんなで乗ることになり。

長男は大丈夫だったけど、

次男は怖かったみたいで終始旦那さんが目をふさいでいたのだとか。


これに結構時間がかかって、

乗りたかったジャングルクルーズに乗れなかった・・

(というか、40分待ちで断念)。


11時過ぎるとお腹すいたーとなり、近くにあったレストランでランチ。

ちなみに、レストランはいろいろあるので事前に特に調べませんでした。

幸い、小学生たちが好きな揚げ物系やケーキなどがあるところで、

外にも席があるお店だったので子供たちが多少うろうろしても大丈夫でした。


ただ、長男は初めてのディズニーにちょっと興奮気味で、

あちこち探索してみたかったらしく、迷子になりそうでひやひやでしたが・・


その後もチェックしておいたアトラクションに乗り、

メリーゴーランドとかがあるファンタジーランドでいろいろと乗って、

このあたりでみんなが疲れてきたので帰ろうかという話になって、

トゥーンタウンとトゥモローランドには全くいけませんでした。

残念。。


このあと、お土産を少し買って、

電車で帰るのはつらいね・・という話になり、

バスを調べたらちょうどいい時間があったのでバスで新宿まで。

うちの次男は元気でしたが(お昼後ほとんど寝てました)

みんな疲れてお昼寝。


割とすぐに新宿に到着し、

といってもバス停が代々木側だったので代々木駅から山手線で宿に戻りました。


駅に着くと夕立・・・

結構な雨で、もう夕食を食べてしまおう!とファミレスに駆け込んだものの、

満席です~と言われ・・・

10人なので席がいつ空くか分からないとのことで、宿に戻ることに。


この日は回転寿司でお寿司のお持ち帰りをして、

揚げ物好きな子供たちにはコンビニで唐揚げを買い、

旦那さんは牛丼でした。


毎日夕食はお店を予約しておこうかなとも思ったのですが、

スケジュールがどうなるか読めなかったので2日目以降はしませんでした。


回転寿司はしゃりを機械ではなく直接手で握ってくれるというお店を選び、

旦那さんの知人もおいしいと食べてくれたので良かったです。


長くなったので続く・・



にほんブログ村