東京観光 最終日 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

日曜日、韓国に戻る飛行機はお昼前の便だったので

土曜日が実質最終日。


この日はスカイツリーに行く予定だったのですが、

事前の予約をしようとセブンイレブンに行くと、あいている時間がお昼くらい。

旦那さんたちは飲みに行ってしまって連絡が取れず、

酔っ払って帰ってきたところで聞くと、東京タワーでいいんじゃない?ということに。

土曜日は東京タワーに行くことになりました。


予定としては、東京タワー→ランチはラーメン→池袋でお買い物。


運良く、東京タワーのフードコートにラーメンが売っていて、

10人分の席も確保できたのでお昼に。

でも、このラーメンが結構しょっぱかったみたいで、

知人の奥さんは3口しか食べれなかったとか・・・・

確かにちょっと味が濃かったかな・・・


ここでは、長男が眠たかったのかちょっとぐずぐずで、

旦那さんの知人がいらいら・・


東京タワーから浜松町まで歩いたのですが

15分くらい歩くと伝えておいたのに、

結構疲れてしまってまたいらいら・・


池袋に着いたころにはもう買い物はどうでもいい・・みたいな雰囲気でしたが、

おもちゃを買いたいというのでサンシャインのトイザらスへ。

よりによってトイザらス、一番奥だし・・・


子供たちのおもちゃを買って、

買い物をすると行っていたからサンシャインをぶらぶら。

でももう疲れてどうでもよくなったらしく、

タクシーで帰りたいと・・

東京のタクシーは韓国とは比べものにならない値段ですよ・・

しかも1台に乗れないし・・・と旦那が説得して電車で帰ることに。


私は東急ハンズとかもうちょっと見たいお店があったのですが

ぐっと我慢して駅へ。。


夕食は前日満席でだめだったファミレスに行こうという話になって、

また行って見るもやっぱり10人は無理。

宿の人にもう一カ所あると知人の奥さんが聞いていたみたいで、

そこに行くも満席。


これに知人がキレて、もう別々に食べよう!と行ってしまいました・・・


やっぱりお店どこか予約しておけば良かったな・・と反省。

でも、宿の周辺に個室があって日本の料理が食べられるお店があまりなくて、

スケジュールもどうなるか分からなかったのであえて予約していなかった私。。


結局、席があった韓国料理のお店に入り、

知人一家はサムギョプサル、うちはプデチゲを食べたのでした・・・

このお店がまた微妙な感じで・・

プデチゲが来る前にご飯が来て、子供たちはご飯のみ。

プデチゲが来たものの、大人のご飯が来なくて何度か催促。

まだ食べているのにどんどん片付け始めて、

非常にいや~な感じでした。


まぁ、1食くらいは韓国料理食べるかもと思っていたので

メニューはべつに何でも良かったのですが・・・


翌朝は空港まで車を1台頼んであったのですが、

私の荷物が多すぎて、「これ乗らないんじゃない??」と険悪モード。

結局全部積むことができて、小さい子供は膝の上でみんな乗れたのですが・・


空港でも知人一家はもたもたしているうちの家族を待っていてくれず、

先に出国して搭乗口で会いましょうみたいな・・


仁川についてからも、自分たちの荷物が出てきたら先に帰ってしまいました。。


どうやら、東京では歩きでの移動はそんなにないと思っていたらしく、

今度旅行するときはツアーで行くと言っていたそう。

海外旅行は初めてだったみたいで、

普段は車での生活をしているから、

余計に電車や地下鉄での移動が疲れたみたいです・・・


それにしても、一緒に旅行しているんだから、

ちょっと待っていてくれたりしてもいいんじゃないかなーと思った部分もありました。。


うちの旦那さんも、もう友達や知人と一緒に旅行はしたくないって言ってるし・・


短い日程で子供も大人も東京観光楽しめるようにーといろいろと考えた私でしたが、

食事の段取りもそうだし、もう少し工夫できればよかったなと反省しました。。


久しぶりの東京。

やっぱり、韓国にはないかわいいものとかたくさん売っているし、

もっとゆっくり買い物したかったというのが本音です。

まぁ、子供たちいたらそうも行かないのですが・・


今度日本に帰るのはいつになるかな・・

今年はおそらく無理なので、来年の夏とか??かな・・・





にほんブログ村