採血とベビーカー | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

小児科でずっと貧血の検査をするように言われていたのですが

ずっと中耳炎で薬を飲んでいたのと

先生が入院したとかで小児科がお休みだったのでやっとこさ昨日、検査をしてきました。

じゅんは色白なので余計に貧血っぽく見えるよう。

じゅんは手の血管が見えないのでいつも足の甲から採血します。

子どもって血管が細いから採血するのも一苦労。

すごいけんまくで泣きわめいて採血が終わりました。

結果は来週。貧血じゃないといいんだけど。。


小児科から保育園は歩いて5分くらいなのですが

今の私にはおんぶも抱っこもきつい・・

なので、久しぶりにベビーカーに乗せてみました。

嫌がるかなーと思ったけど、意外とすんなりのってくれてよかった。

帰りもベビーカーで帰ろうと保育園に置いてきたのですが

帰りは歩いて帰りたがるショック!

でも、すこし歩いたら抱っこーっていうだろうから、

5分ほど粘って座って帰ろう~って言ったら乗ってくれました。


昨日はそれほど寒くなかったので帰り道、

近所の工事現場に寄ってショベルカーを見てきました。

久しぶりの生ショベルカーに喜んでいました。

タイミング良く、ダンプトラックに土を積んだところでその日の作業が終了だったようで

特に嫌がることもなく家路へ。


早くあったかくならないかな~。