最近、旦那さんが引っ越し先をいろいろと調べているみたいです。
もともと、結婚してから5年以内には部屋がもう一つ多い家に引っ越したいと言っていたのですが
2人目が産まれる前に引っ越したいみたいです。
私は今の家で十分なのですが。。
もともとソウル出身の旦那さんが今の場所に引っ越してきたのは
会社が近いから。
私はソウルに住みたいーといつも言っていますが
会社と家が近いと帰宅が早いのでそれはうれしいです。
ですが、私が住んでいるアニャンは京畿道の江南と言われているらしく
不動産価格が下落しているとはいえ、
ソウル市内までそれほどかからない場所なのでマンションも高い!
旦那が希望する広さだと、なかなか部屋もありません。
が、うちの向かいにある、3階までが商業施設のマンションが割と安いことが分かったとかで
週末、そして昨日、2つのタイプの部屋を見に行ってきました。
どちらも南東向きと悪くはないのですが
うちから眺めると、日が当たる午前中でも前の建物の陰になっている。
築2年の比較的新しい物件だからか、収納スペースも結構あって、それは気に入りました。
子どもが遊べるスペースがないのかな?と気になっていたけど、
いちおう、こぢんまりと滑り台など遊具は少しありました。
ただ、1階にコンビニはあってもスーパーは近くにないのでそれはマイナス。
あと、ベランダも割と狭くて洗濯物を干すにはちょっと足りないかな・・
今のタイミングで引っ越しても、また数年後には引っ越すかもとか言ってるし
部屋はまぁ気に入ったけど今引っ越す必要はあるのだろうか。
最終的な決断は旦那さんに任せることにしましたが・・
部屋が広くなったら掃除が大変・・・
さて、私ごとですが昨日誕生日でした
ソウルにおいしいものでも食べに行こうかな~と
仕事はお休み。
が、前の晩から頭痛がひどくて近場に行くことに。
気になっていたケーキ屋さんがあったので
そこに行くついでに、水原の東京ハヤシライス倶楽部でご飯を食べてきました。
コロッケは爆発していましたがおいしかった~。
結構量が多くて、お腹いっぱいになってしまった。
そして、食後ちょっともたれました。
デパート内にあるのですがほかのお店に比べてお客さん少なめかな?と感じました。
が、12時半くらいになったらアジュンマの団体なども来ていました。
アジュンマもカレーとかハヤシライス、好きなのかなぁ。
ケーキを購入して帰宅。
買ったのは、コーヒータルトとイチゴタルト。
やけどしそうでコワイ…。
じゅんは上のクリームだけちょっとなめていました。
どちらもおいしくいただきました。
あぁ体重一気に増えていそう
そういえば、旦那さんがサプライズで花束を買ってきてくれました。
まさかなーと思っていたのでちょっとびっくり。
ありがとうございます