散髪 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

じゅんの前髪と横が伸びてきたので、髪の毛を切ってみました。

どうやって切ろうと迷った末、お風呂の前に切ることに。

でもはさみに興味津々で切らせてくれない。。

横は断念して前だけ切ったら切りすぎたガーン

すきばさみで、髪の毛をねじって切ってみたんだけど・・

まことちゃんみたいになりました汗


(袖から肌着が見えてますがあせる
(ごろごろしながら遊んでマス)

じゅんの前髪、気に入ってたのに台無しですショック!

もうちょっとどうにかしたいけど、

だんなにはこれ以上さわるなと言われたのでやめておきます。


じゅんは今日の夕食もたくさん食べてくれました。

といっても、以前の量とは比べものにならないけど。

どうやら白いご飯(軟飯)がすきのようで、おかずは食べません。

ご飯に混ぜると食べるけど。

お昼はかなり食べたそうで、連絡帳によると、もっと食べたそうだったけど食べ過ぎが気になって切り上げたとか。

家でもたくさん食べて欲しいなぁ。

でも、今朝はほとんど食べなかったけど。


保育園に迎えに行ったら、一人、ハイテンションでむすんでひらいてをやっていたじゅん。

先生のテンションもアップ。

きょうも元気に遊べたようでした。


夕方にはテレビをつけて「わ~」と興奮。

何かと思ったら、牛が映っていました。

「わんわん」って言ってたのかな。

小さい頃って、動物はみんなワンワンって言う子も多いみたいだし。




にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ