両親の日 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

韓国では明日5月8日が両親の日です。

日本みたいに、母の日、父の日と分かれていません。

保育園から帰ってきて、かばんを開けたら、↓これが入っていました。


カーネーションの下に

「お父さん・お母さん愛しています」

と書いてあります。

日本だったら、愛していますじゃなくて、いつもありがとう。とかだろうな。

じゅんが作ったものではないけれど、なんか嬉しかったです。


今日は、夕方の離乳食を少し食べてくれました。

その前に、おやつにサツマイモも。

食欲が戻ってきたのかな。

でも、遊びながら食べてたけど・・

座って食べてくれる日は来るのだろうか・・

来週、15日は先生の日。

じゅんが通う保育園ではプレゼントは受け取らないって言ってたけど、

それでもなにか準備するのが礼儀なのかな。

この前の個別面談の時も、私は手ぶらで行ったけど

なにか持って行くのが普通だったらしい。

保育士の義姉に聞いたら、何もあげなくていいって言ってたけど。

でも、義姉は自分の子どもたちの先生には、

ブランドの小物とか、健康食品とか、結構高価なものあげてた。

どうしようかな。





Android携帯からの投稿

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ