그냥 일기.. | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

1時にホンデでS氏と待ち合わせ。
ファミレスのTGI Friday'sでランチを食べる。
こちらのファミレスは日本と比べ値段が高い気がする。
ランチセットは前菜+メイン+デザートで15000ウォンから。

ガーデンサラダとチキン+ピラフ、チーズケーキを注文。
飲み物は別なところがまたなんともいえない。。

このセットで15000ウォンなら妥当か?と思いきや
出てきた料理にはなんだかがっかり。
お肉のつけ合わせにはみかんの缶詰、
ご飯はチンして盛り付けましたと言わんばかりの四角いピラフ。
チーズケーキもイマイチで、よっぽどガ○トの方がおいしいなと思った。

こちらのファミレスは高いだけで料理はイマイチなので
行く機会はほとんどない。
お手軽で気軽に入れる日本式のファミレスがあったらいいのにといつも思う。

その後ロッテシネマで映画。
なんと日本では7月に公開(遅すぎる・・・)の
スピードレーサー 」を見た。
広告を見たときは、「5レンジャーか?」と思ったけど、
マッハGOGOGOが原作だったのね・・・
事前に知識を入れておくべきだった。
ただ単に、ピが出ているからという理由で見てしまった・・
映像は面白かったけど、
やはり字幕映画は睡魔が・・
ほとんど寝ていて内容はよく分からなかった。。
真田広之は何の役だったんだろう・・

映画が終わると5時半。
S氏は会社に戻り、オンニのところに行くことに。
オンニの留守中、部屋の片付けをしないスンビンとまたひと悶着。

Sオッパから電話が来て
「日本の結婚式はお色直しをするのか」と。
なるほど。確かに式だけで終わる韓国の結婚式では
お色直しはない。
着物着て、ドレス2~3着着るのは、日本独特なのだろうか。。

その後、ロッテマートへ行き、アヒョン駅から徒歩で帰宅。
今週末も3連休。
これといって予定がないのが悲しいけれど、
日本から急遽オンニお二方がいらっしゃることになり
あっという間に月曜を迎えそう。
火曜には、新社長がいらっしゃる。
会社はこれからどうなるんだろう・・・