前に進む | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月27日

今日も6時半に起床。
母は眠いぞ・・・

夜、結構冷えたのでスリーパー+タオルケット+厚手の毛布をかけたら
さすがにちょっと背中に汗をかいていた。。

天気もよかったので、耳鼻科にいこうかなぁと思いきや
ローカル天気予報を見ると昼から雨。
すっごい晴れてたのに。
午前中に宅配が来ることを思い出し、
耳鼻科は土曜日に行くことに。

予報通り、昼前から雨が降ってきた。
日本の天気予報はやっぱ当たるなぁ。

朝、天気がよかったので隣のばぁば(私の祖母)の家へ。
90を過ぎたおばあちゃんだけど、一人で暮らしていて元気。
父によると、一緒に暮らしちゃったら老化がさらに進むかもしれないと
祖父が亡くなってからも敢えて一緒に暮らさない道を選んだとか。
おばあちゃんはじゅんにいないないばーを何度もしてくれ、
じゅんも大喜び。
妹の子、ゆいちゃんは人見知りしちゃってだめだとか。
おじいちゃんのお仏壇にお線香をあげ、じゅんもなむなむ。
おじいちゃんに挨拶できてよかったー。

離乳食25日目の今日は
10倍がゆ 小4
トマト 小2
ジャガイモ 小2

今日もお昼寝後にあげたら完食ー。

その後、天気も悪く寒くなってきたのでお散歩は見送り。
パパに動画を送ったりして遊んだ。

後ろにずりばいすることがおおいじゅんだけど、
きょうはちょっと前進。
こんな風に四つんばいになることも。


お風呂に入ったらぐずぐず。
7時半過ぎたら眠くなっちゃって8時過ぎに就寝。
明日も早起きしそうだなぁ。

明日から3連休。
じぃじは明日、あさっては仕事らしい。
でも、明日、おじちゃん(私の兄)が帰ってくるらしい。
急にどうしたんだ?
じゅんに会いにきてくれるのかなー。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ