おねむな1日 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月26日

6時半起床。
週末に5時半起きが続いたためか、最近早起き。

台風の影響で今日も寒い。
長袖ロンパースと薄めのモンキーパンツをはかせてみる。
手足が冷たくて、ベストも着せてみた。
私は薄いトレーナーの上にパーカー。
温度計は20度。
自分が寒いからついついたくさん着せたくなっちゃう。
ちょっと暑かったのか、おでこが熱い。
熱を測ると7度3分。
台風なのに熱でたら困るぞ。。。
暑かったかな。。とベストを脱がせてみたら6度台に下がった。
よかった。。

今日は健診の予定だったけど、台風接近により延期することに。
雨の中、駅まで歩いて電車にのって、さらに歩いて、、、はきついからね。。

どうやら、うちのリビングの外にカエルが棲んでいるみたい。
今日は雨でいつもよりゲロゲロ~と鳴いていた。
鳴き声が聞こえるたびに、じゅんは窓のほうを見ていて、なんか面白かった。
ゲロゲロっていう鳴き声が気になったのかな。

8時半ころお昼寝をしたので、おきてから離乳食。
今日はじゃがいもデビュー。
10倍がゆ 小4
トマト 小2
じゃがいも 小1
が今日のメニュー。

(たまには離乳食の写真でも…)

じゃがいも、おいしかったのかぱくぱく。
あっという間に完食。小1だけど。

おなかがすいていたのか、今日は全部きれいに食べ、おっぱいもたくさんのんだ。
途中、気が散っちゃうみたいだったけどね~。
明日はジャガイモ小2にしよう。

午後は珍しく2時間お昼寝。
ちょっと体調悪かったのかなぁ。。

夕方、家にあるピアノを妹の新居に持っていくとかで運送屋さんがくる。
買ってもらってからもう20年以上たつけど、状態は結構いいという。
クリーニングも頼んだけど、新品みたいになりそうですね。と運送屋さん。

学生時代はピアノが好きだったから、
なんだかちょっと寂しくなった。
音大に行こうかなと思った時期もあったっけなぁ。。。

でも、うちにおいておいても誰も弾いてくれないから
妹の家でゆいちゃんに弾いてもらえたらピアノも喜ぶだろうね。

さて、じゅんくんは6時半過ぎから眠くなったようで
早めに帰ってきたじぃじに遊んでもらうもぐずぐず。
布団をしいたりしていたらなき始めて
授乳したらすぐ寝ちゃった。

今日の夜も冷える。。風邪ひかないようにしないとね。。。

そういえば、年明けまで帰ってこないでいいーとかいっていただんなが
じゅんに会いたいからと、早く帰ってくれば?っていってた。
気持ちはわかるけど、早く帰ってくるなよーって言ってたのにね。
なんだか笑えてしまった

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ