うつぶせからお座り | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月25日

昨日の夜から冷え込んでいる我が家。
韓国も今日は結構寒かったみたい。
じゅんは半そでで寝ちゃってちょっと寒かったかな。
朝方、毛布を1枚かけてあげたけど、肩の辺りが寒そう。。

今日は1日寒かったから長袖のカバーオールとレッグウォーマー。
なんか、服装に困る季節。
明日は雨は降るものの今日よりは気温が上がるらしい。

最近、お座りさせるとしばらく座っていられるようになったじゅん。
今日は、私がお風呂の掃除をしているときに
うつぶせからお座りができた。
いつも、何かできるときは私がちょっと目を離したすきなんだよね。
というわけで、動画もとれず。

午後には伯父さんと伯母さんが畑に行くついでにうちによってくれて
じゅんを抱っこしてくれた。
抱っこして~と両腕を広げるじゅん。
いろんな人に抱っこしてもらいたいみたい。

台風の影響で1日雨降り。お出かけもできず、今日は4回くらいお昼寝をして
8時に就寝。

明日は健診の日だけど、雨が強くなりそうだから次回に延期しようかな・・・
車がないから本当に田舎暮らしは不便だ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ