ブーブー言う | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月28日

今日も早起き。
6時ころ、兄が帰ってきてその音で目を覚ました様子。

今日はいい天気ー。ということでお散歩に。
秋の青空をバックにパチリ。


塗装屋さんが、台風ですごかったんでしょ?と。
なんのことかわからなかったけど、
家の裏にある送電線に木が倒れたとかですっごい音がしたらしい。
塗装屋さんは、息子さんから聞いたらしい。
(うちの近所に住む子と友達だとか)
田んぼの中に車が多いなぁと思ったら電力会社の人がたくさんいました。


行くあてもなくうろうろ。
ちょっと風が冷たかったけど、すがすがしい秋といった感じ。
遠くには八ヶ岳が見えた。


うちの近所、私が高校生のときだったか、
山を平地にして宅地として整備した。
こんな田舎に、、と思ったけど、
家の数も結構増えていた。

みんなきれいなお家でうらやましいなぁ~。
山の面影はまったくなし、、

抱っこでお散歩したら腰が痛くなっちゃった、、、

さて、今日の離乳食は
10倍がゆ 小4
じゃがいも 小3
にんじん 小2
にんじんはパウダーをお湯で溶いたもの。

今日も完食でした!

明日は新しい野菜と思いきや、
土曜日で病院が早くしまるだろうし、、何かあっては困るのでにんじんと野菜スープを冷凍しました。

じゅんは最近、何か訴えるようなおっきな声であ゛~あ゛~ということが多かったけど、
今日はブーブーを繰り返していました。
ブーというときに、ここ数日はあまり出ていなかったよだれも。
唇の下のほうまで赤くなってしまった・・・

いよいよ歯が顔をだすかな??



にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ