耳鼻科に行く | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月29日

本日は5時半起床。
授乳してオムツ替えようかなと思ったらうんち。
布団をまくったら寒かったみたいで起きちゃった。
今朝の気温、5度。
寒すぎ・・・・・
じゅんの手は氷のように冷たくなっていた。大丈夫なのかな。。

あまりの寒さにストーブを出してしまいました。

鼻づまりがかれこれ1ヶ月ほど続いているので耳鼻科に行くことにした。
ついでに耳掃除もしてもらおうかと。

駅に近い耳鼻科を探していたら、隣駅にはない。
その次の駅にあったのでそこに行くことに。
2駅といっても15分ほどかかる。。
しかも、その駅の周辺には授乳できる場所がない。。
9時45分の予約で10時半の電車で帰れるかなーと思ってたけど無理だった。。

鼻はそんなにつまっていなかったみたいだけど
吸ってもらったら結構出た。
家で吸ってもぜんぜん取れなかったのに、やっぱ耳鼻科にきてよかった。
耳は奥のほうに耳垢があるとかで、
点耳薬をもらい溶かすことに。
へたにとって傷がついても困るからと。
お鼻の薬ももらいました。。。

粉の薬を処方したかったみたいだけど、
ヨーグルトもバナナもまだ食べないといったところ、シロップに変更。

病院から直接薬局に処方箋をFAXしてくれるとかで、
どこの薬局にしようかなと話していたら電車の時間が過ぎてしまった。
薬局に行き薬をもらい、
どこかでオムツ替えて授乳しようかな。。。。と思っていたら寝てくれた。
次の電車まであと30分。
微妙な時間だこと。。
案の定、電車の時間になったら起きちゃった。
1駅行ったところで隣のボックス席の人がおりたため、
授乳ケープでちょっと授乳。
ちょっとでも飲ませられてよかった。

帰り道、近所の友達が里帰りしてるみたいだったのでちょっと立ち寄ることに。
ちょうどじゅんと1歳違いのお兄ちゃんがいた。
もう庭を駆け回っていたよ。
じゅんも来年の今ごろはあんな感じにおっきくなってるんだろうな。

家に着いて離乳食の準備。
今日も
10倍がゆ 小4
ジャガイモ 小3+だし汁
にんじん 小3+だし汁

だし汁とまぜたにんじんは結構おいしかった。
空腹だったこともあり完食。
おっぱいもごくごく。

薬を飲んだら眠くなったのか、1時間半ほどお昼寝。

夕方ぐずり始めたものの、スマホのいないいないばぁアプリを見せたらご機嫌に。
お風呂の時間だったけど、じぃじが帰ってきたのでユニクロに買い物。
残念ながらベビー服の扱いはなかったので自分のものだけ物色。

帰ってきてお風呂入れておっぱい飲んだら寝ちゃった。
7時半。

韓国のパパは3時~8時まで昼寝したらしい。
寝すぎじゃないか。

明日も早く起きるのかなぁ。。
というか、また冷え込むのか?
やだなぁ。。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ