サッカーワールドカップ2006 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

おととい韓国-トーゴ戦が行われた。
さすがに初戦からかなりの盛り上がりようだった。
2002年とは違って、住宅街に住んでるから静かかなと思っていたものの、
ゴールが決まると「わ~」とすごい歓声が聞えてくる。

視聴率どのくらいなんだろう。
私は家で唯一のサッカーじゃない番組(ケーブルテレビは別)「サンサンプラス」を見ながら
ちらちらとサッカーを見ていた。

前日のオーストラリアみたいに、後半になって立て続けに点が入り
そりゃぁもう大盛り上がりだっただろう。

次の日は朝のニュースも夜のニュースも
サッカーサッカー。
他のニュースないのかな・・・・・と
赤い集団&トーゴ戦の映像を見るとなんだかクラクラしてきた。
今日も案の定ニュースはサッカーサッカー。
優勝でもしたのか?っていう感じで・・

この雰囲気を満喫できていない私がおかしいのか?
性格がひねくれてるからかな。
それとも一緒に見に行く人がいないから?(さみし・・)

私の予想だと韓国は決勝リーグに進むと思う。

それにしても、時差の関係で試合が夜とは・・
昼間にやってくれればいいのになぁ。
そうすればお仕事がちょっと中断するだろうに・・それがかなり残念。

次のフランス戦はいつか分からないけど、
日本はかなり厳しい立場のようなのでがんばってほしいなぁ。