梨大でお茶 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

日本から友達のFちゃんが遊びに来た。
彼女は2年間NZに行っていたので会うのは2年半ぶり位かなぁ。

1年位前からあまり元気が出なかったけど、
久しぶりに友達に会ったら元気になれた気がする。
やっぱり韓国人の友達と日本人の友達はちがうなぁと思う。
情が深いって言うけど、私はいまだに日本人の友達みたいに付き合える
韓国人が本当に限られている。

考えてみると、学生時代の友達が遊びに来たのは初めてかぁ。。

空港に迎えに行って、家に着くと夕方。
ご飯の前に梨大でお茶をした。
お餅を食べたいという彼女のリクエストで
伝統茶とおもちのお店へ。
梨大にこんなお店があるとは・・・

たまには落ち着いたお店でお茶とお餅もいいなぁと思った。