離乳食教室&皮膚科 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

7ヶ月1日

午前中、市の離乳食教室へ。
じゅんはもう7ヶ月だけど、まだ離乳食初期なのでごっくんクラスに。
でも来ていたのはみんな5ヶ月の子ばかり。
来月のもぐもぐクラスもいかないとだな。。

簡単な説明を聞いて、調理法を実際に教わる。
その後、試食。
じゅんはおかゆとほうれん草を食べた。
たんぱく質は明日からと思ってるので私が味見。

待ちくたびれたのか、ぐずってきて、
離乳食食べておっぱい飲んでお昼寝。

駅前に皮膚科があったことを思い出し、行くことに。
幸い、午前の診察がまだ終わっていなかった。
金曜日からほっぺが赤いじゅん。
鼻はかさかさ。あごも赤い。
日焼けかな。。。
とりあえず、プロペトを処方してもらって様子を見ることに。
直るといいね。。。
先生はじゅんを抱っこ。
重たいーを連呼していました・・・
気さくな先生でした。

明日はお豆腐スタート予定。
スーパーでお豆腐を購入して帰宅。

お友達いっぱいで疲れちゃったのか、
7時半にお布団へ。
今夜も寒そうだなぁ。。。。。

ところで、だんなはここ数日、「早く帰って来い」を繰り返す。
下痢っぽくなったのは水が合わないせいだと。
ゆっくりしてこいって言ってたからそのつもりだったのにな。
今のところ、早めに戻るつもりはないけど・・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ