ゆいちゃんとお留守番 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

7ヶ月0日

今日はゆいちゃんのママ(私の妹)が仕事。
ゆいちゃんと一緒にゆいちゃんのばぁばのところへ。
私とじゅんまでおじゃましてしまった。

妹はもうすぐ3歳になるゆいちゃんがお昼寝をするか、
きちんとトイレに行けるかすごく心配していたけど、
なんてことなく、お昼食べてお昼寝して、
ばぁばと一緒にトイレも行って、とてもおりこうさんだったゆいちゃん。

じゅんくんもおりこうさんにしていた。
おなかの具合が心配だったから今日はおかゆのみ。
小5くらい準備したら全部食べた。
ウンチもほぼ通常にもどったようす。
やっぱり薬が原因かなぁ。。。。。

夕方お風呂に入ると寝ちゃったじゅん。
じぃじに迎えに来てもらって、ご飯を食べていくというのでファミレスへ。
まっすぐ帰りたかったのになぁ。

実家は寒い!
スリーパーを着せてタオルケットと毛布をかける。
私もかなり寒い。
風邪引かないようにしないとね。。。。

夜、オムツを替えようと思ったら、
私の手が冷たいみたいで嫌がる。
これからの季節、心配だぞ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ