【離乳食31日目】たんぱく質スタート | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

7ヶ月2日

離乳食を始めてからもう31日が過ぎた。
日本に帰国したこともあり、ちょっとゆっくりめで進めているけれど、
今日はたんぱく質デビュー。
お豆腐を食べました。

今日のメニュー。
10倍がゆ 小5
ジャガイモ 小1+にんじん 小2+だし汁
豆腐 小1

おかゆは冷凍したものをチンする際にお湯をかけすぎたのかしゃばしゃばになってしまった。。

お豆腐は、、冷凍しないほうがいいらしいので
絹ごし豆腐を湯通しして裏ごし。
つぶせばいいらしいけど、すりこぎがどこかにいってしまった・・

初めて食べるお豆腐。
どうやらおいしかったみたいで
小1を一気に食べちゃった。
初日の今日はアレルギーも出ず。大豆は大丈夫そうかな。

途中、今日も気が散ってしまったみたいだったけど、
なんとか完食しました。
明日は豆腐小2に増やしてみようー。

そして、10月に入ったら2回食にしようかと考え中。

メニューが単調になりそうだ・・・

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ