【離乳食46日目】トマト大好き | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

じゅんはトマトが大好きっぽい。
1日1回はトマトをあげるけど、食いつきがかなりいい。
今日は2回目にたまねぎと混ぜて片栗粉でとろみをつけて
ぷるぷるな感じにしてあげた。

本日、ほうれん草3日目。
でも、朝はおっぱいが飲みたかったみたいであまり食べず。
(と思いきや、ウンチにはほうれん草たっぷりだったけど)

1回目は
10倍がゆ 小4
豆腐小1+ほうれん草小1
ジャガイモ小2+ミルク
をあげました。
初めてミルクで味付けしてみた。
でも、全体的に食べなかったから反応は良くわからず。。。

2回目は
10倍がゆ 小8
豆腐小2+かぼちゃ小1
トマト小3+たまねぎ小2
を、あっという間に完食しました。
豆腐は、朝ほとんど食べなかったからまたあげてみた。

食べてくれるときは集中して食べるのになぁ。
まぁほとんどは途中からスプーンで遊んだりしちゃうんだけど。

明日からカレイに挑戦の予定。
人参は、またウンチがゆるくなりそうでなんだか食べさせるのが不安に。
どうしたらいいんだろう。。。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ