57日 黄昏泣き? | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

肺炎球菌の予防接種を受けた夜以降 、毎晩のようにぎゃん泣きするようになったじゅん。
今日も10時前に泣き始め、40分くらい泣いたり泣き止んだりを繰り返していた。

3ヶ月くらいになると、夕方に泣く黄昏泣きが始まるらしいが、
じゅんの場合はこれが夜なんだろうか。

それとも、9時に部屋を暗くして寝る体制に入るのがいやなのか・・

旦那は肺炎球菌の日の翌日、大泣き対策を調べたみたいで、
最近ではじゅんが泣いてもなんのその。
鏡を見せたり外に出たり、いろいろと試している。
こういう旦那をイクメンっていうんだろうか。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ