85日 眼科 | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

小児科で目薬をもらってかれこれ3週間ほど。
左目の涙と目やにがなかなか良くならないので眼科に。
近所に眼科がないので、バス利用で一番近い眼科に行くことに。
この辺の眼科はどこも混んでいるらしくて
結構待たされるかと思ったけれど意外とすぐに見てもらえた。
先生は結構丁寧に説明してくれた。
とりあえず、菌に感染している可能性があるとのことで、
目薬と軟膏をもらう。
これでよくならなければ、涙腺に問題がある可能性が考えられるとのことで
来週の木曜日にまた見てもらうことになった。

その後、午後は3時間近くお昼寝し、今日もまたホームプラスへ。
疲れちゃったのか8時半くらいに30分ほどお昼寝(夜寝か・・)した。
早く寝るかな~と思ったけど、今日も10時過ぎにぎゃん泣き。
あやしておっぱい飲んで11時過ぎに寝てくれた。
なんか今日はせわしない一日だった。
明日はいい天気になるかなぁ。
ベビーカーでお散歩でも行きたい気分。。


にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ