妹の義理実家へ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月22日

今日は小松菜最終日。
3日目なので小さじ2をあげた。
おかゆと合計で小さじ6。
だんだん飽きてきちゃうのか、食べたくないのか、
小松菜は完食したものの、おかゆは残す。

午後から、妹の義理実家へ。
2泊お泊りの予定ですごい荷物だ。
実家から高速で30分くらいの距離。
到着後、お風呂をいただき、じゅんは妹に体を拭いてもらっているとぎゃん泣き。
最近、お風呂のあとにご機嫌悪し。
お風呂からでると急に寒くてびっくりしちゃうのかな。。
いそいで服を着せて授乳して落ち着かせる。

妹の子、ゆいちゃん(2歳10ヶ月)はいつも7時半に寝るとか。
今日はお風呂にご飯にとばたばたして8時半くらいに。
じゅんくんはすぐ寝たけど、ゆいちゃんはおうちじゃないからかやや興奮気味で眠れない様子。
ゆいちゃんの声でじゅん君、何度か目を覚ます。
そして、予想外の暑さ。
実家は長袖のパジャマだったのに、半そででも暑い。
じゅん君、夜中にも暑くて1時間ごとくらいに目を覚ましてしまった。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ