子ども館へ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月21日

今日は少し遅めの7時半起床。(昨日は7時前に起きた)
日本に来てから明け方に頻繁に目を覚ますことがなくなって私も割りとぐっすり寝れる。

離乳食は昨日から小松菜スタート。
午前中の2回目の授乳時間に離乳食をあげているけれど、
少し遅くなってしまうと眠くなってきて食べてくれない。
昨日も今日も
10倍がゆ 小4
小松菜 小1
だったけど、おかゆを少し残した。
まぁ、野菜は順調だし、量を増やすより
今はまだ慣れてもらう段階だから心配するほどでもないかな。

毎日家で私と二人なので、
今日は電車で1駅、市の子ども館に行くことにした。
0~3歳までの子が遊べる施設。
じゅんのような低月齢の子が遊べるものはそんなに多くないけれど
家にいるよりいいよね。
じゅんはベビージムで遊び、授乳して本を少し読んで帰ってきました。
よちよち歩きとかはいはいができるようになれば、
もう少し楽しく遊べそうな感じかな。
きていた子はほとんど1歳を超えていたから。

韓国にも無料で遊べるこういうところがあるといいのにね~。

ところでじゅんくん、
もう少しで下の歯が生えてきそうな感じ。
歯茎がちょっと膨らんでいます。
歯が生える前ってこんな感じなのか?
それとももともとこうだったのか???
よくわかんない。。。

あと、ほくろっていつくらいからできるんだろう。
2、3日前から、じゅんのほっぺにほくろらしきものがあってちょっと気になってます。
赤くはなくてちょっと紫っぽい。
ほくろなのかなぁ~。


あしたはいとこのゆいちゃんが来る日。
もしかしたら、ゆいちゃんちにお泊りにいくかも。
楽しみ。


ちょっとずつお座りできるようになってきました~。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ