妹の新居へ | れいちぇるの韓国→日本日記

れいちぇるの韓国→日本日記

日韓ハーフの子供たちを連れ、韓国から日本の田舎に移住しました。日本での生活のこと、子供の臼蓋形成不全のことなど書いています。

6ヶ月23日

妹一家は普段、5時くらいに起床するらしく、
今日も休みなのに5時半起床。
ゆいちゃんの声でじゅんもおきちゃって、眠れない様子。
いつもなら、7時くらいに目が覚めてももう一度寝ることもあるのに。

ということで、私も起きて朝ごはん。
じゅんがお昼寝している間に離乳食の準備をして、
今日は午前のお昼寝のあとに離乳食。

本日よりトマトスタート。
ミニトマトを小さじ1あげた。
食いつきよし。
甘くておいしかったかな。

午後は、妹一家の新居見学。
まだ工事中だったけど、あと1週間で引渡しとか。
きれいな一戸建て、いいなぁ~。
うちのだんなはマンションがあることをいつも自慢げにはなしてるけど、
やっぱり一戸建て、いいよなぁ。
韓国じゃぁまぁむりだろうけどー。

いろいろ説明を聞いていたら、もう5時。
急いで帰ってお風呂に入って、
お夕食をいただき就寝。

じゅんくんは早起きしてかなり眠かった様子。
今日も寝苦しそうな夜だ。

にほんブログ村 子育てブログ 新米ママ育児へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ