昨日は浦和のフレンチ「ボン・ティガー」でランチでした。
ご近所の3夫婦でのランチ。
もう30年以上お付き合いをいただいている方々です。
ランチのコース料理でした。
まずは、乾杯。
ママさんたち、嬉しそうです。
暑い日でしたので、ビールが美味い!
サーモンの焼き物。
皮はパリパリ、身はふっくら。ちょうどいい塩味。美味しい。
今日のメンバーは子供たちが同じ年代で、昔から時々飲み会や家族旅行を一緒にやっていました。
アルコールが入って、ママさんたち、昔話に花が咲きます。
話題は旦那連中が最も苦手とする「子育て」時代の話。
私たち男は隅の方で小さくなって飲んでおりました。
3夫婦とも子育てが終わり、家庭は夫婦2人の生活になっています。それぞれいろんな状況です。
ママさんたちは親の介護とか看取りとか健康とか、女性ならではの観点で、女性同士だからできる話でも盛り上がっておりました。お互いを讃えながら。
お酒は赤ワインになってます。
心なしか、ママさんたちのワインの量がいつもより多いような気がします。笑
ボン・ティガーの名物、牛ホホ肉のワイン煮込みです。
これはもう文句なしに美味しい。
最後はデザート。
充実してます。
紅茶のムースがとっても美味しかった。
ママさんたちも大満足です。
あっという間に3時間、楽しくて幸せな時間でした。
浦和駅東口から歩いて3分、カジュアルなフレンチ居酒屋「ボン・ティガー」でした。










