There are places I’ll remember(2) | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

先日、5歳下の弟が、
「アニキー、オレのZも描いてくれよ」と言うので、描いてみました。



背景は、和光市の広沢公園の前の道です。ちょっと前に描いたケンメリのイラストの背景を流用。

弟からイラストを頼まれて、さて背景は何がいいかなあ、と思案しました。

弟は私とは5歳違いの65歳。今年4月に仕事を完全リタイヤしました。
弟の奥さんは、弟と同じ歳で和光市の生まれです。彼女は私がアルバイトで和光市にあった学習塾の先生をしていた時の生徒(中学2年生)でして、それが縁で彼女は私の弟と知り合い、数年後に結婚しました。
もう40年以上前の話です。
前にも書きましたが、今回の背景の広沢公園はその頃私が仲間たちとよくテニスをしていた場所。
結婚前の弟も弟の奥さんも、よく一緒にテニスをした場所です。
何の変哲もない場所ですが、弟夫婦の思い出の場所のひとつだろうな、と思いまして、
その場所に今の弟のクルマを置いてみました。

There are places I’ll remember
忘れられない場所がある

ビートルズの「In My Life」の出だしの一節です。