There are places I’ll remember | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

There are places I’ll remember
(Beatles)

ビートルズの『In My Life』の出だしの一節です。


「忘れられない場所がある」

とでも訳したらいいのでしょうかね。



特に綺麗でもなく、どこにでもあるような風景だけど、忘れられない場所があります。


東武東上線の和光市駅から大泉方面に向かって15分ぐらい歩くと、西大和団地の少し手前に「広沢公園」という公園があります。


40年前、その公園にはテニスコートが2面あって、毎週のように日曜日は仲間たちとテニスをしたものでした。


時が過ぎて、今はもうテニスコートは影もカタチもありません。ただの広い原っぱです。


でも、今も広沢公園はあります。

その現在の広沢公園の前に、40年前と同じようにケンメリを停めてみました。


ちなみに、

There are places I’ll remember

から始まるビートルズの「In My Life」は、1965年にリリースされた(英国版としては)6枚目のアルバム「RUBBER SOUL」に収録されています。