名古屋から帰って来ました | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昨日名古屋から帰ってまいりました。

朝10時半に名古屋の長女宅を発ち、途中1時間ぐらい休憩を入れて、午後4時過ぎに埼玉の自宅に着きました。

帰りの道のりは407km。

愛車ベンツA200dの燃費は27.8km/L。良い数字でした。

新東名が空いていて快適に走れましたからね。


途中、浜松サービスエリアのフードコートでランチ。

ママさんは「はまきた食堂」で、

かき揚げうどんを。


私は「浜松ぎょうざ石松」

チャーハン餃子定食を。

餃子が10個も。

浜松と言えば餃子。という先入観がありましてつい注文してしまいました。

野菜たっぷりのジューシーな餃子。美味しいんですけど、さすがに10個はキツい!


浜松は楽器の街ということでもあり、SAの建物はピアノの鍵盤がモチーフでした。


そうだ、夜ごはんは海鮮丼にしよう!


と思いついて沼津SAにも寄りました。

エキゾチックな建物。綺麗なSAでした。


で、家に着いてから夜は沼津で買った海鮮。


ママさんはマグロとシラス丼。


私はマグロ尽くしの丼。

豪華です。

中トロが絶品でした。

美味しかったー。


ゆっくりお風呂に入って、1週間の旅の疲れを癒やしました。

やっぱり我が家はいいなあ。


コーザ社長も変わりなく、何事もなかったようです。