しゃれの効いたメニュー | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

先日、赤羽で昼呑みをしまして、



店の名前は忘れましたが、2軒目の店のメニューがいちいち楽しくて。

「シャンディーラブ」はシャンディーガフ。これはわかりやすい。

「赤星」はサッポロのラガーですよね。

しかし、「PSB」って何? Bはビールだと思うけど。

パーフェクトサントリービール、でした。知らなかった。


焼酎割りのネーミングもなかなか上手い。

「椎名林檎」と「米津玄師」はわかりやすい。

「大塚 愛」はさくらんぼサワーですね。

「安室奈美恵」がわかりませんでした。これはシークワーサーサワー。難問。

何気に「オレンジレンジ」もありました。


ちなみに、営業時間は

「11時〜彼女の機嫌が悪くなるまで」だそうです。


この店での禁止事項も掲出されていました。

うーむ、これは…


店のポリシーが伝わって来る秀逸なメッセージだと思いました。


それにしても字が上手い!