崎陽軒の横濱チャーハン | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

ママさんが横浜に行った帰りに、崎陽軒のお弁当を買って来てくれました。


「横濱チャーハン」です。

チンしていただきました。


久しぶりですねー、崎陽軒のお弁当。

仕事現役の時は、名古屋や大阪への出張の際には必ずと言っていいほど崎陽軒のシウマイ弁当を食べました。

東京駅で買って新幹線に乗り込み、品川あたりから食べ始め、だいたい新横浜で食べ終わる。


崎陽軒のチャーハン系のお弁当には何故か「横濱チャーハン」と「炒飯弁当」の2種類ありまして、

この「横濱チャーハン」にはシウマイが2つしか入ってません(「炒飯弁当」は3つ)。

まあ、チャーハンがメインですからね。

それで、ママさんはシウマイ単品も買って来てくれました。

これで心置きなくシウマイをパクつくことができました。

やっぱり美味しいな、崎陽軒。


シウマイ弁当については、現役時代に何度か書かせていただきました。