道具にも頼ります | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

今月のはじめにやってしまった右脚ふくらはぎの(軽い)肉離れがなかなか治りません。

もう1か月ぐらい経つのにな。トシだな。


もっとも、

この間に、痛みが薄らぎ「もう大丈夫かな」と自己判断してテニスをやって再度痛めてしまったという経緯もあります(反省中)。

甘くみてましたねー。


ということで、遅まきながら反省して、少し長く期間を取って治そうと思います。


近くの病院に行ってますが、道具にも頼ります。

それがコレ。

低周波で筋肉がピクピクするやつ。

4、5年前にママさんが膝を痛めた時に、息子がママさんに買ってくれたものです。


最近は使ってなかったのですが、ママさんがどこかから引っ張り出して来てくれました。

これで強さを調節します。

パッドが劣化してましたが、やってみるとちゃんとピクピクしました。

これはよさそうです。

病院での電気治療と似てます。

定期的に継続してみるつもりです。


それからもうひとつ。

ふくらはぎのサポーター。

ほどよい締め付け感。

しばらくの間は、歩く時には再発予防のために着用しようと思います。


コーザ社長。

チェックしてるように見えますが、本心は

「このコードをかじりたい」と思っているに違いありません。