チェリー | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

君を忘れない
曲がりくねった道を行く
(作詞・曲 : 草野正宗   歌 : スピッツ)

人生の若い時期には日々のいろんな出来事に一喜一憂して、そのたびにスカイラインを走らせていました。
走るのが目的でしたから、行き先はだいたい成り行きです。
海も多かったのですが、たまに山に向かうこともありました。


軽井沢に向かって坂道を軽快に駆け登るケンメリを描いてみました。



ケンメリは重くホイールベースも長かったので、登りのワインディングは得意ではありませんでした。

しかし何かの拍子でツインキャブの調子が良く、ギアシフトがうまくいくと、いい感じでグイグイ登って行く時もありました。

その時の気分でそう感じたのかもしれませんね。


冒頭のコピーは、スピッツの「チェリー」から引用させていただきました。

この曲は1996年にリリースされた13枚目のシングルです。

同じ年にリリースされたアルバム「インディゴ地平線」にも収録されています。


前年にリリースされた「ロビンソン」に続いて大ヒットし、スピッツの代表曲となりました。