リフレインが叫んでる | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

昔 気づかなかった

リフレインが悲しげに叫んでる

(作詞・曲・歌 松任谷由実)


70年生きていますが、これだけ生きてると、

「あの時はこうすればよかった」

と思うことがいくつもあります。

後になって転機だったと気づく、みたいな。


40年前、夕映を求めて海まで走ったことがあります。

海に沈む夕陽を背景にケンメリを描いてみました。



冒頭のコピーは、松任谷由実さんの「リフレインが叫んでる」から引用させていただきました。

この曲は1988年にリリースされたシングルで、ユーミンの20枚目のアルバム「Delight Slight Light KISS」にも収録されています。


私にとってはかなり思い出深い曲です。

広告会社に転職した直後に担当させていただいた三菱自動車ミラージュのCM曲で、


「どうしてどうして…」


のフレーズが妙に心に刺さり、仕事しながらいつも頭の中に響いていました。