食べちゃいました | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

セブンイレブンに買い物に行きましたら、すごく美味しそうな おむすび を見つけました。


八代目儀兵衛の北海道産炙りたらこ。


税込200円を超す贅沢なおむすびですが、衝動買いしてしまいました。


家に帰って来てから、

「たらこって赤いよな」

「もしかして…」


成分表を見てみました。(普段はしない)


やっぱりありましたよ「紅麹色素」


でもね、まあ大丈夫だろうと。

何の根拠もないんですけどね。

敢えて言えば、

「こんなに騒がれているのに回収措置されてないんだから大丈夫だろう」と。

(家族から「考えが甘い!」の声あり)


レンジでチンして食べちゃいました。


美味しかったですよ。

まず、お米が美味しい。炊き加減、蒸らし加減が素晴らしくてお米がツヤツヤふっくら。

握り加減もほどよい。強く握ったら崩れるぐらい。

たらこも美味しい。素材も良いんでしょうけど焼き加減が絶妙です。


これ以上ないおむすびでした。

紅麹問題さえなければなあ。

もっと心おきなく味を楽しめたのになあ。