イチゴ狩り | Chips フォトダイアリー

Chips フォトダイアリー

写真やイラストをアップします。猫とか、テニスとか…、
イラストはクルマのある風景が多いかな。
それからちょっと心を動かされたコトとか。

あいにくの雨でしたが、朝からイチゴ狩りに出かけましたよ。

昨日の夜、ママさんがイチゴ農場のテレビ番組を見て、急に「イチゴ、行きたい!」と言い出しまして。


イチゴと言えばやっぱり栃木ですよね。

埼玉からひとっ走り。

東北自動車道を走って栃木県の佐野藤岡ICで降りて、下道を15分ぐらいで「いちごの里」へ。



案内されたのは巨大なハウス。


いろいろな生育段階のイチゴたち。


花もたくさん咲いています。


真っ赤に熟れたものを選りすぐって食べます。

これは「スカイベリー」という品種。

ほどよい酸味と強い甘味。素晴らしいバランスです。とっても美味しい。


こっちは「とちあいか」という品種。

これはたまたま変なカタチですが、ママさん、その甘さに驚いてました。


ママさん、楽しんでました。


45分間の食べ放題なので、

「元をとらなければ」と最初は猛スピードで食べてしまいました。

でも45分というのは意外に長く、そんなにがっつかなくてもよかったと、後で反省。


ちなみに、

30粒以上は食べましたので元はとりましたよ。